« 紀燃人組 | メイン | 和歌山かりゆし会 »

●KARNA翼

■チーム名 KARNA翼 (カーナツバサ)
■参加者合計人数 36名
■チームの活動拠点がある市町村名 有田川町
■チームの平均年齢 30歳
■チーム最年少の方の年齢 4歳
■チーム最年長の方の年齢 60歳
■チームの男性の人数 4名
■チームの女性の人数 32名
■チームの結成年月 2003年10月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 紀州よさこい祭り、いこらDEフェスティバル、有田川どんどん祭り 他

■チームの特色
 踊りの特色
  町の中心を走る有田川の力強さや豊かな恵み、生石山の四季の移ろい等を表現し、又、それらをカーナ風にアレンジしています。
 衣装や曲などの特色
  曲は、昨年と同じですが、振りを一新しました。歌詞には、自然に恵まれた有田川町の景色や、方言を歌い上げています。衣装は、青空に羽ばたく翼を表しています。
 アピールポイント
  四歳から六十歳までの広範囲にわたっての仲良しメンバーです。地元シンガーや、業者の方々と協力しながら、町おこしの一環として六人から立ち上げたチームです。今では、よさこい一筋になりました。今年も全員、笑顔と元気 勇気とやる気!体力尽きるまで踊ります。

◆演舞曲について
 ■楽曲名 紀州やっちゃれ
 ■曲の長さ 4分30秒
 ■楽曲の作曲者 服部 直樹
 ■振り付け師 林 正志