« 〈仮称〉Dancing Mushrooms | メイン | 喜笑花 »

●和歌山MOVE

■チーム名 和歌山MOVE
■参加者合計人数 78名
■チームの活動拠点がある市町村名 和歌山
■チームの平均年齢 30歳
■チーム最年少の方の年齢 4歳
■チーム最年長の方の年齢 63歳
■チームの男性の人数 12名
■チームの女性の人数 66名
■チームのWebページのURL
 http://wakayama.cool.ne.jp/w-move
■チームの結成年月 2001年4月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 高知よさこい祭り、紀州弁慶よさこい祭り、熊野ハレヤ祭り、こいや祭り、ゑぇじゃないか祭り、岩出祭り、紀の国やっちょん祭り参加。第1回紀州よさこい祭り/高知市長賞、第2回紀州よさこい祭り/和歌山県知事賞、地方車賞、第3回紀州よさこい祭り/おどるんや金賞受賞

■チームの特色
 踊りの特色
  昨年同様アップテンポに挑戦しています。今年は桜の花が舞うようなイメージの振り付けになっています。ファーメーションもあり見て楽しめると思います。
 衣装や曲などの特色
  フォーメーションの入った振り付けになっているので、赤と水色の2色の衣装で動きやすい仕上がりにしました。楽曲のテーマは「昔話」和歌山がお祭りを通じて素晴らしい都に変わっていくストーリーになっています。
 アピールポイント
  和歌山を踊りで元気にしようと立ち上げて今年で7年目になりました。4歳から63歳の踊り子がたのしく練習しています。鳴子のおとが揃った時とても綺麗だと思っています。笑顔で踊りますよろしくお願いします。

◆演舞曲について
 ■楽曲名 都 紀州に時っ風 
 ■曲の長さ 4分1秒
 ■楽曲の作曲者 片山 一成
 ■振り付け師 田村 千賀