« Movin' high | メイン | 中高年ミュージカル劇団発起塾 »

●よさこい踊り屋『菊頭』

■チーム名 よさこい踊り屋『菊頭』 (きくがしら)
■参加者合計人数 31名
■チームの活動拠点がある市町村名 和歌山市、和泉市
■チームの平均年齢 20歳
■チーム最年少の方の年齢 15歳
■チーム最年長の方の年齢 24歳
■チームの男性の人数 14名
■チームの女性の人数 17名
■チームのWebページのURL
 http://kikugasira.web.fc2.com/
■チームの結成年月 2004年5月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 紀州よさこい祭り・こいや祭り・紀の国やっちょん・弁慶祭・りんくうゑぇじゃないか祭り etc..
 2005年紀の国やっちょん金賞受賞・高野口商工会会長賞受賞、2005年弁慶祭 準大賞受賞

■チームの特色
 踊りの特色
  自分たちで地道に考えてつくりました!テーマは「静と動」です。大はしゃぎするいつもの菊ッ子とはまた別の一面をお見せしたいと思います!!
 衣装や曲などの特色
  毎度お馴染みの紺地衣装に白はっぴをまとい、豪華な菊紋所を背負って踊ります。今年も手作りのオリジナル曲で、テーマにそって美しくつくられています。テンポの良い曲で皆さまの目と耳と心をわしづかみにしますよ!
 アピールポイント
  「最高の笑顔と、最高の元気で、日本一の『男前』目指して」…巷で評判なのは私達、よさこい踊り屋『菊頭』でございます(笑)!和歌山市内と大阪和泉市(桃山学院大学)の二箇所で活動しています。今年はオリジナル曲3作目とあって気合十分!メンバーみな兄弟の精神で、共に歩んでまいります!!ご期待ください!
 PS…踊り子大募集中♪気軽に声をかけてください!

◆演舞曲について
 ■楽曲名 狂演乱舞
 ■曲の長さ 3分4秒
 ■楽曲の作曲者 西林 恵
 ■振り付け師 杉原 麻美、西林 恵