« 紀州よさこい連 紀風 | メイン | 紀州みかんちゃん »

●伊勢天照連

■チーム名 伊勢天照連 (いせてんしょうれん)
■参加者合計人数 30名
■チームの活動拠点がある市町村名 三重県伊勢市
■チームの平均年齢 28歳
■チーム最年少の方の年齢 22歳
■チーム最年長の方の年齢 ?歳
■チームの男性の人数 10名
■チームの女性の人数 20名
■チームのWebページのURL
 http://jns.ixla.jp/users/seihou149/
■チームの結成年月 2000年9月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 安濃津よさこい(2003年キリンビール賞受賞)・鈴鹿フェスティバル(2004年・2005年企業賞受賞)・嬉野おどろまいかダンスコンテスト(2004年・2005年課題曲大賞受賞)名古屋よさこい夢まつり(2007年銀賞受賞)

■チームの特色
 踊りの特色
  鳴子の使い方を意識し、鳴子の音がみなさんの心に届くよう心がけています。毎年コンセプトを決めるのですが、今年は『宮本武蔵と佐々木小次郎』とし、2人の人生・生き様・関わりを演舞の中で表現しています。
 衣装や曲などの特色
  衣装はコンセプトである2人を表現しています。2人の性格が表れるよう作成しました。曲も毎年コンセプトに沿って作成するのですが、どの曲にも伊勢を代表する祭『お木曳き』で歌う『木遣り歌』が入っています。
 アピールポイント
  私たちは三重県の伊勢出身のチームです。年齢も職業もバラバラな人間の集まりです。ですが、踊りを心から楽しむという点で繋がっています。スタッフのいない私たちは、ひとりひとりがチームをよりよいものにしいていこうと頑張ってきました。だからこそ私たちは自分たちのチームが大好きで、誇りにすら思っています。そんな私たちの笑顔溢れる演舞、少しでもみなさんの心に届けば嬉しいです。

◆演舞曲について
 ■楽曲名 未定
 ■曲の長さ 4分15秒
 ■楽曲の作曲者 下本 博司
 ■振り付け師 田村 千賀