« 空舞隊~紫苑連・瑠璃組合同チーム~ | メイン | 〈仮称〉Dancing Mushrooms »

●シャルレモリモトファミリーズ

morimoto.jpg

■チーム名 シャルレモリモトファミリーズ
■参加者合計人数 120名
■チームの活動拠点がある市町村名 和歌山市
■チームの平均年齢 40歳
■チーム最年少の方の年齢 5歳
■チーム最年長の方の年齢 68歳
■チームの男性の人数 20名
■チームの女性の人数 100名
■チームのWebページのURL
■チームの結成年月 2000年3月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 アメリカ ハワイ・ホノルルフェスティバル、ポートランド・ローズフェスティバル

■チームの特色
 踊りの特色
  沖縄の盆踊りともいえるエイサーは、大太鼓、締め太鼓、パーランクーが用いられます。太鼓の重さで反動をつけた大きな動きで踊るのが特徴。太鼓集団のなかで、太鼓の音にメリハリをつける役目が大太鼓です。

 衣装や曲などの特色
  沖縄独特の色鮮やかな衣装(黄、赤、紫)に身を包み、地唄、三線(沖縄の三味線)、指笛を用いた軽快なリズムです。

 アピールポイント
  私共(株)シャルレモリモトは『自分たちのできることで、地域社会に還元していきたい』との思いから、2000年2月より「シャルレモリモトファミリーズ」として小学校・病院・老人ホームなどに慰問をさせていただいております。今年の6月には、孫子三代にわたりアメリカのオレゴン州で行われるローズフェスティバルの100周年記念イベントに総勢130名で参加いたします。皆さんと共に、祭りを盛り上げていきたいと思います。

◆演舞曲について
 ■楽曲名 エイサー
 ■曲の長さ 4分00秒
 ■楽曲の作曲者 
 ■振り付け師