« わかやままるかじり☆子どもニコニコ広場 (8月19日) | メイン | 切磋 »

●麦の郷みんなでおどり隊

■チーム名 麦の郷みんなでおどり隊
■参加者合計人数 60名
■チームの活動拠点がある市町村名 和歌山市
■チームの平均年齢 35歳
■チーム最年少の方の年齢 6歳
■チーム最年長の方の年齢 60歳
■チームの男性の人数 20名
■チームの女性の人数 40名
■チームの結成年月 西暦2005年6月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 おどるんや2005・おどるんや2006・わされん関係イベント・日本福祉大学シンンポジウム・ひきこもり全国大会・麦の郷関係イベント・ふれあい登山・和歌山県母親大会等

■チームの特色
 踊りの特色
  みんなで楽しく踊ろうを合言葉に精一杯踊り、精一杯声を出して元気に踊ります!
 衣装や曲などの特色
  黒を基調に麦の郷の象徴である、麦の穂をチームマークにしています
 アピールポイント
  結成した当初は、まわりに溶け込めない障害のある仲間を、みんなの輪の中で元気になってもらいたいということが大きな目標でした。しかしその輪はゆっくりとそして少しずつであるけども、確かに大きな輪をひろげていくことができました。障害があっても精一杯、踊ることで自分自身を表現していく!そんな踊りをみなさまに観ていただきたいと思います。

◆演舞曲について
 ■楽曲名 みんなでおどろう
 ■曲の長さ 3分50秒
 ■楽曲の作曲者 佐古 雅哉
 ■振り付け師 吉井 則子