« 紀道 | メイン | 切磋 »

●麦の郷みんなでおどり隊

■チーム名 麦の郷みんなでおどり隊
■参加者合計人数 42名
■チームの活動拠点がある市町村名 和歌山市
■チームの結成年月 2005年6月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 日本福祉大学シンポジウム、わされん作業所問題研究交流集会、専攻科を考える会全国大会、ひきこもり全国大会、和歌山県母親大会、ふれあい登山、紀州よさこい祭り05,06,07

■チームの特色
 踊り、曲、衣装の特色
 楽曲は自分たちで意見を出し合って詩を作り、作曲は知り合いの小学校の音楽の先生に頼んで作ってもらいました。衣装はチームの中で縫製の得意な人の手作りです。踊りも練習を重ね、笑顔で踊れるようになってきました。

 アピールポイント
 「みんなで踊りたいね!」と言ってから4回目の参加となります。今年も踊りが大好きな仲間たちが楽しみながら踊ります。障害があっても踊ることで自分自身を表現していく、そんな踊りをみなさんにみていただきたいと思います。


◆演舞曲について
 ■楽曲名 みんなでおどろう
 ■楽曲の作曲者 佐古雅哉
 ■振り付け師 吉井則子
 ■楽曲のタイプ チームオリジナル