« 和歌山城 あかりめぐり ~あかりに涼みに来ませんか? | メイン | よっちゃげて旬店街 »

●わかやまへようこうそ! わかやままるかじり☆子どもニコニコ広場

nishi.jpg

 もうおなじみとなった和歌山城西の丸広場のイベントは、和歌山の特産品の展示即売と、お子さん向けのイベントの2本立て!けやき大通り競演場と和歌山城演舞場・競演場(砂の丸広場)の移動の間に一息つく・・・間もなくお楽しみくださいね!
 8月16日(土)16時~22時、17日(日)15時~22時、和歌山城西の丸広場で開催!

 入り口には巨大アーチがみなさんをお出迎え。奥には、ハート型のオブジェと「ありがとう」特製ポストが設置されます。そこで記念写真をとったり、ありがとうはがきを書いたり、あたたかい気持ちにつつまれること間違いなしです。

★ 5周年記念事業 ありがとうメッセージ ~ありがとうを伝えたい人へはがきを~
 「ありがとう」って言い合えるまちって素敵だね。そんな何気ない思いと、私たちがお祭りを開催し続けてこられたのも「ありがとう」と感謝する気持ち、ありがとうからもらえる勇気があったから。
 そこで、来年3月9日(サンキュー)の日に届けられる「ありがとう」の詰まったはがきを投函できる特製ポストを西の丸広場内に設置します。ガイドブック内に折り込んでいるはがき、または和歌山市内の郵便局か当日西の丸広場にて配布している特製はがきに記入し、50円切手を貼付のうえ、西の丸広場に設置するポストに投函してください(一般のポストに投函すると即配達されますのでご注意ください!)。
 ※ 会場でも切手を販売します。また「おどるんや」オリジナル切手も販売予定です。

★ わかやままるかじり広場
 和歌山県内の地場産品の展示・販売、木工体験教室など、和歌山の魅力を発信!和歌山のみなさんも改めて和歌山の豊かな自然が生み出す魅力を再発見してみませんか?

★子どもニコニコ広場
 ポップコーンやわたあめ、かき氷、アイスキャンデー、ヨーヨーつりなどのお祭りには欠かせない(?!)企画のほか、、和菓子「紀州太鼓」の実演販売、和歌山県唯一のあられ工場直売の「割れおかし」、お祭りメイク・フェイスペインティング、17日に実施する紀州和歌山打ち水大作戦用の桶づくり体験(17日14時~16時のみ)も。大人も夢中になっちゃいそう?