スルッとKANSAIバス祭2002


 2001年9月15日、りんくうパパラで「スルッとKANSAIバス祭」が開催され、18の社局から合計24両のバスが集結しました。そのなかからいくつかご紹介します。



和歌山バスは日野のノンステップ車。車高を落としているのがわかります。
時刻表などのほか、夜行バスサウスウェーブのミニチュアバスなどを販売していました。


和歌山バス那賀はいすゞ+富士重ボディの222号車。
関西では珍しい組み合わせの車両です。コアなファンしか気づかないかも(^^;


那賀のブースでは方向幕ユニットの実演販売やってました(笑)
幕は本社のものですが、子どもたちは興味津々。
ちなみにわたしは関空幕、岩樽線(00年度の牧野経由)の幕が入った側面用方向幕を購入しました。


りんかんバスはやっぱり緑のバス(笑)
やっぱり今回も人気がありました。


尼崎市交通局のノンステップ車のいすゞエルガ。


阪神電鉄バスはタイガースのラッピングバスを。


京阪は和歌山バスと同じ日野のノンステップ車。


伊丹市交通局はいすゞエルガ。今年は方向幕の実演はなかったようです(笑)


バス停の案内図面のほか、なんとハンドルまで!


大阪空港交通は今年も人気の的


USJ塗装車が登場


やっぱりマリオの広告車は子どもに大人気(笑)


近鉄は大阪・甲府間のクリスタルライナーが登場。
2階建てバスということで試乗の人気もピカ一


一般車は信貴山の虎を描いたバス。こちらも子どもに人気でした。


京都バスは日産車。


塗装を一新した京阪宇治交通は日野のブルーリボンシティ。


ユニークなラッピング車は大阪市交通局。グッズも充実していました。