« よさこい集団 舞動パエリア | メイン | 紀州よさこい連 紀風 »

●喜笑花

kisyouka.JPG

■チーム名 喜笑花(きしょうか)
■参加者合計人数 90名
■チームの活動拠点がある市町村名 和歌山市
■チームのWebページのURL
 http://kishoka.web.fc2.com/
■チームの結成年月 2004年9月
■過去に参加した祭りや受賞歴
 ・紀州よさこい祭り<和歌山市教育委員会教育長賞>
 ・ゑぇじゃないか祭り
 ・いこらDEフェスティバル
 ・天理な祭り
 ・弁慶祭り
 ・その他、地域の祭りに多数参加


■チームの特色
 踊り、曲、衣装の特色
 和歌山の民謡『串本節』を喜笑花らしくアレンジしました。力強さの男踊り、優しさの女踊り、明るく元気いっぱいな子供踊り。今年も流し踊りにチャレンジしました。今年こそドンドン進むぞ~!!

アピールポイント
 『喜べ!笑え!花のように!』を合言葉に、小さい子供からご年配の方まで一緒になって祭りを楽しみ、踊りを通じて世代を超えた心の交流、青少年育成健全に取組んでいます。地元和歌山の街を元気に!人を元気に!なって頂くために力を合わせ活動しています。ひとり一人が咲かす元気な笑顔の花をご覧下さい。


◆演舞曲について
 ■楽曲名 絆 2008
 ■楽曲の作曲者 サウンドスタッフ
 ■振り付け師 喜笑花 振付PJ
 ■楽曲のタイプ チームオリジナル