« とりあえず | メイン | 笑えねぇ »

2006年3月23日

●チェリーbyKAN

今日夕方、講演のお仕事のために移動中、ついにKANバージョンの「チェリー」を聞いたですよ。

・・・むっちゃ普通やん!(笑)

ストリングスとかいじってましたが、ほぼ原曲に忠実なカバーでありました。
ピアノソロがあったりするんかなとも思っていたのですが、少し拍子抜け?
でも、しっかりKANの曲になってました。これはこれでよし。


KAN「めずらしい人生」より。

 こうして僕は20代を悩みすぎて ややこしく生きた
 だけど答えなんかまだ出ない

 すばらしい人生 いま歌を歌ってる
 そして多くの人々が泣き、笑う
 めずらしい人生 そんな多くの人を
 裏切らないと僕の明日はないのも知っている

20代最後の春を迎えて、仕事の面でひとつ転機が待っているのですが、とにかく、ここ数年、悩みの連続でした。いろんなバランスを崩した時期もありましたし、自分で抱え込んでしまうことも多々。

最近ようやっと人とつながることの意味、出会いの大切さ、コミュニケーションのあり方が実感してきた気がします(公言だけはずっとしてましたが)。
責任のより強い仕事を任されるようになることを含め、多くのスタッフを迎え入れること、いろんな人との出会い、いろんな出会いに恵まれたおいらはそれなりに幸せなのかもしれません。
整理しきれていないものも含めると4年足らずの間にいただいた名刺はたぶん700~800枚くらいになっているはず。一度きりの方も大勢いらっしゃるでしょうが、もう一度名刺ホルダーを繰ってみると、その時々のことが思い出されるのでしょう。

おいらに課せられた使命は何なのか、もちろん仕事上の使命は仰せつかってはいますが、自分のテーマは何なのかはまだ見えません。でも、自分に課せられた過大な期待はいい意味で裏切ってやりたいかも、と思えるようになった自分は少し成長したのかな。

「すばらしい人生」はこの後こう続きます。

 すばらしい人生 僕は君と出会った
 決して徴(しるし)や結果は求めない
 おわりある人生 いちばん大切なことは
 愛する人に愛されているかどうかということだ

旧blogも含め、何回か取り上げた言葉で、KANの歌詞のなかでもいちばん好きなところなのですが、恋愛関係云々だけではなく、自分を求める人に求められる、そういう人に早くなりたい、そう思う年度末。

確かに今年度は、いろんな方と仕事させていただき、すごく幅が広がった気がします。外部から講演などのお仕事をいただく機会も増えました。
その分、自分がカバーする領域もぐっと広がり、それこそ5月の会社法改正についての勉強なんかもしないといけない。そういった知識欲をどう維持していくか、が当面の課題かもしれません。最近は帰宅が深夜遅いことがほとんどなので、自宅で仕事関係のことはまったくしなくなってるので、まずはそこを少しでもできるように、ですかね(笑)