« ある意味レア画像 | メイン | 白いのに圧倒的な存在感。 »

2008年11月22日

●おつかれモード炸裂

うちの事務所は15日締め。
今週明けにタイムカードを見ると最近事務所にいるときの退勤時間は21時後半~22時台がほとんど。毎週末の出張勤務の時は朝7時に家を出て帰りは22時ですし、今月は新宮への泊まりの出張も2回。公休も平日に重なるといろいろ仕事がらみの用事が入って外出することの方が多かったり。

そんななか、自分自身では疲れているという感触がなかったのですが、そりゃ疲れもたまるようで、最近よくいく足つぼの先生に「こりゃだいぶん疲れてるよー」って指摘もされるなか、急に冷え込んだ一昨日、昨日はついに頭がフラフラして一日半仕事をお休みしました。重要な案件が入っていない日なのが幸いでした。。。

今日も事務所に出ましたが、午前中はほとんど頭が回っていない状態で単純作業しかできず。
夕方になってようやっとエンジンがかかってきて、21時過ぎまで突っ走った感じ。

気になって過去の記録を調べてみたら、今年度に入って2回、体調を崩して休みをとっていました。主治医には十分休養を取るように、と言われているのですが、なかなかそううまいことはいかないですね。でも健康は自己管理の世界ですから、気をつけねば、とこういうときには気を引き締めるんですよね(^^;;

健康は失ってみてはじめて、そのありがたさを知る・・・よく英訳の問題に出てたような。。。