« ・・・と思ったら | メイン | 大改造!劇的ビフォーアフター »

2006年8月 4日

●ここ数日

最近、帰宅してメシ食ったら毎日Webいじってます。
ヘタしたら本業と合わせて1日16時間くらいパソコンの前にいる日もあるかも。
それ以上にがんばっている人がいるから、おいらもがんばらんとね。

管理している某Webにアクセス解析をかけているのですが、最近携帯電話からのアクセスがちょくちょくあります。去年までは少なくともほとんどありませんでした。ドコモだと90xシリーズばかりなので、フルブラウザで見ているっぽい。時代の進化を感じつつ、そういえばFOMAにしようと半年前から考えつつまだFOMAに切り替えるきっかけを見失っている自分がいたりしますが。

で、今夜はネット回線が異様に速い。無線LANなので、ムラがあるのは仕方ないとしても今夜の速度はある意味異常。いつもこのスピードが出てくれたらもっとサクサクなのにね。日によると、夜になるとヘタなADSLより遅いんちゃうか?っていう事もあるのですが・・・といっても、ついこないだまでISDN生活を余儀なくされていた事を思うと天と地の差がありますが。

で、やっぱりきのくに線を走る瀬戸内色は違和感あります。
湘南色Tcにサンドイッチされた瀬戸内色のモハユニット。うーむ。
そういえばこの1週間で2回、キヤ141を見た。結構速度が速いのにびっくり。

あと、やっぱり当事者じゃない人にガタガタ言われるのはやっぱりシャクだ、と改めて感じたこの1週間。自省もせねば。