« SEOとかなんとかかんとか | メイン | とかなんとか言ってると »

2005年12月26日

●たまさん的10大ニュース

まぁいろいろあった2005年もあと1週間を切りました・・・。
今年何があったか無理矢理10個考えてみました。

(1)仕事が拡大基調
 今年は特に行政機関からお仕事をいただくことが増えました。そのかわり、やっぱり土日も仕事になることも多いわけで(汗)。
(2)人生初 救急車で病院に
 担ぎ込まれたのが深夜だったので時間外料金がかかっていたような・・・。倒れるのにも時刻を問われるのですね(ぉ
(3)JR宝塚線脱線事故
 ちょうど接骨院で施術中にNHKのニュース速報のジングルが。NHKのジングル入りニュース速報はよほどの大事件!?と想いながら待合室にもどると流れてきた空撮の映像に・・・。リアルタイムに第一報を見ただけに印章が強いです。
 知り合いの知り合いがこの電車に乗る予定が乗り遅れて事なきを・・・という事実も発覚。運命は儚くも、不思議なもの。
(4)やりたいことができました
 来年から少しずつ形にしていければ。場合によっては会社起こすことも視野に?!
(5)世間はやっぱり狭かった
 今年もどんどんつながる人間の輪。ご近所さんだったり後輩のきょうだいだったり。
(6)体調の上下激しく
 クスリの副作用で食欲がないためか、今年ほど夏バテがひどかった年はなかったです。今年2月から階段状に半年で最大11kg痩せました。最近は肩こりや腰痛はあるものの、カラダのだるさはだいぶん落ち着いて体重も回復傾向。
(7)少し割り切り方を覚えました
 自分のペースで仕事をする日をつくり、少しゆとりできたかな。明日は会議があってバタバタしますが。
(8)Garnet Crowにはまりまくり
 今でもヘビロー状態。そこに割り込んできた長谷川都の「歌種」、種ともこのベスト盤がどこまで食い込めるか。
(9)ナローバンド脱却の目処たつ
 まだ正式にいつかはわかりませんが・・・。
(10)日経平均15,000円台へ
 安月給をフォローするためにささやかな投資信託をやってます。開始当初は8000円を割っていたと思うので、そこそこいい利益が出ていると思うです。こうなるならもう少し月々の積立額を増やしておけばよかった・・・。でもこのまま高値安定で行ってくれれば、配当益が出てマイナスになることはないと思うので、それを願うばかりです。