« えっ?えっ?えっ? | メイン | 原因判明 »

2006年6月16日

●ようやくBB環境になったわけだが

正式申込から8ヶ月、ようやっとブロードバンドの仲間入りをしました。

CTUとVoIPアダプタにに隣接して、無線LANを置いて自分のパソコンまで飛ばしているのですが、さすがに夜間になると1Mbps出ないこともしょっちゅう。時間帯をずらせば大丈夫なのですが。
まぁ、これまでナローだったことを考えるとそれでも大進歩です。1Mbpsあれば、重ためのflashを多用しているようなサイトでもサクサク見られますし。flashのskipを押さなくてもいいのはいいものですね(^^;

が、さっき急に通信が止まりまして。
ひかり電話は1日1回、ファームウェアのバージョンアップの確認をする、って聞いていたので受話器を上げるとその信号音。指示通りにバージョンアップの処理をおこなって、無線LANを再起動して通信も復帰できるようになりましたが、ファールウェアのバージョンアップごとにこの作業をしないといけないのかな・・・?だとするとちょいと不便。

ここもちょっと勉強してみます。。。