« びっくり。 | メイン | ようやくBB環境になったわけだが »

2006年6月13日

●えっ?えっ?えっ?

って感じに点入れられてましたね。
パソコンで文書作成中に起動していたTVの音声で知ったので詳しい経緯は見ていませんが・・・。
まぁ、どうせ明日になればいやというほどテレビで報じられるのでしょう。


それと、朝の地震ですよ。普段なら震度2くらいの揺れならすぐ目が覚めるのですが、今朝はまったく気づきませんでした(^^;
起きてからNHKのラジオで地震があったことを知りました。遠地での深発地震ということで揺れの周期がゆっくりだったのかな・・・?ちょうど5時頃といえばいつもなら眠りが浅くなって一旦目が覚めやすい時間帯なのですが。

沖縄では豪雨による土砂崩れの被害が出ているとか。
沖縄は台風はあれども、大きな河川も山もないので、雨による災害はあまりイメージにないのですが・・・。

岐阜の山奥では、未だに雪が残っていて国道が開通できないところがあるとか。雪崩で道路に相当なダメージも起きているようで、除雪・復旧の目処も立たずとのこと。除雪作業で「雪の壁」ができるアルペンルートとかとはちゃいますよ、単なる冬期通行止めの「国道」が雪でどうにもならんってことですよ。

なんか日本がおかしい、気がします・・・。