« ついにきた? | メイン | キヤ141 »

2006年9月18日

●ころっけ

みなさん買いに行きましたか?
おいらはいとこの結婚式に出てましたので買いにも行けてませんし食べてもいません(^^;;

さて暴風警報発令中の和歌山ですが、15日の予測がほぼ的中。
南西に開けている和歌山の場合、北西方向に台風がさしかかった時に吹き返しの南寄りの風が強く吹く事が多く、実際、2時現在で和歌山地方気象台で平均13m/s(あくまで「平均」なので、瞬間的には20m/sオーバーの風もしょっちゅう吹いているはず)、友ヶ島に至っては平均24m/sと暴風圏の中にいるかのような状態。海沿いの地域は軒並み強風になっているようです。

夜中のNHKの終夜放送のBGMは録音しておくといい「子守歌」になるかなと思いながら、なかなか寝つけない夜を過ごしております。