« 報道キャンペーン | メイン | ころっけ »

2006年9月15日

●ついにきた?

台風12号の影響で観測員が避難した南鳥島測候所の観測が未だに再開されないのは理由があるのかと少し心配になっている管理人です。

13号の方は930hpaまで発達し、九州をうかがうようなコース取りを始めました。
まだ予報円が広いので何とも言えませんが、予報円の西寄りを通れば和歌山は主に風中心、東寄りを通れば雨風ともに強まることが見込まれるので、ちょっと注意が必要かもしれません。

で、今日、トラックバックの申請がありました、というメールが。
もともとこの新blogでトラバはあまり期待していなく、将来何人かで共同して構築する計画がある別のWebでもトラバのシステムを使うかなぁと、とりあえず機能だけ残してみただけなのですが、こんなメールがきたもんで「おお?」と思って見てみると単なるスパムでした(汗)

コメントスパムの話は聞いた事がありますし、実際コメントスパムの被害に遭っているblogもいくつか見ているのですが、トラバのスパムはさすがにあまり見た事がなかっただけに、ある意味新鮮でした(笑)