« 失敗 | メイン | 季節の変わり目 »

2006年9月30日

●土山さんが帰ってくる

この秋のFM802の番組改編はまさに「激変」ですね。びっくり。
どうなるんだ?っていう気もしないでもないですが、今から思えば近頃「布石」とおぼしきDJ起用もありました。将来を見据えての先行投資的要素でしょうか。

そんななか、かつてFM802で活躍された土山和子さんが、10月からの和歌山放送の音楽番組を担当されることになったみたいです。
もともと和歌山市出身なもので、世界リゾート博協賛イベントだったか、片男波でのイルミネーションイベントでも現場DJとして来られていました。ちょうど高校の文化祭が終わった後、みんなして片男波に行ってDJブースで準備されているのをみて「あの人かー」って思ったのももう12年も前。

FM802を去った後は関西以外の局でもDJをされていたようですが、故郷でのDJ復帰ということで、なんだかうれしいですね。土曜日の午後の放送とのこと、土曜日はほとんど仕事なもので聴く機会はほとんどないと思いますが、機会あれば懐かしい声を聴いてみたいと思います。