« にゃんとか復活 | メイン | 北関東周遊記 »

2007年1月13日

●うーむ。

高野連が佑ちゃんネタ放送のフジに抗議文
 日本高野連は10日、フジテレビ系列で6日に放送されたバラエティー番組の内容について、教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱する番組構成だったとして、フジテレビに10日付で抗議文を送ったことを明らかにした。
 このバラエティー番組は昨夏の全国高校野球選手権大会で優勝した早実(東京)野球部が宿泊した兵庫県内の宿舎を題材にした内容だった。日本高野連の田名部和裕参事は「グラウンドでひた向きにプレーする選手の気持ちを踏みにじる内容だった。面白おかしく構成するのは非常に遺憾」と話した。

(1月10日付日刊スポーツ記事より)

該当番組を見ていないので何とも言えないのですが、単に早実野球部が泊まった旅館で騒いだだけでしょ?
こんなもんで高校野球は教育的観点から云々で文句言うなら、甲子園に出たいがための越境入学とか、野球部だけ特別待遇な私立校とかのほうが教育的観点からみてもっとおかしいと思うのはおいらだけでしょうか。