« 切り捨てられる地方 | メイン | バカバカしい »

2007年1月31日

●新兵器登場

肩凝りと腰痛のため、月に1,2回、接骨院に通っています(苦笑)。
今月は上旬に胃腸炎で3日間ぶっ倒れた際に体が休まったのか、しばらく何もなくって、今日が初めてだったのですが・・・。

もともと背骨が曲がっているので腰に負担がかかりやすい体でもあり、また基本的にパソコン作業が多く肩も凝りやすいという事もあるのですが、接骨院ではマッサージと矯正ののち、ピンポイントにスパイラルテープを貼って固定してくれます。マッサージと矯正も効きますが、テープを貼っている間はやっぱり感覚が違います。

某役所に書類を持っていった時に首筋のテープを見られたのか、係の人に、スパイラルテープを扱っている接骨院が和歌山にもあるんですか、と聞かれたこともあるんですが(笑)、このスパイラルテープ、数日経って剥がした時に糊が残ってベタベタすることがあるのが悩みの種。

で、今日は肩のポイントがごく限られていたので、いっぺんこれを試してみましょうか、ということで、小さな金属片?をポイントに固定する小さなテープを貼ってくれました。モノ自体はピップエレキバンのようなものを想像いただければいいでしょうか。磁気とかじゃないですが、少し尖っているのでスパイラルテープより、押さえられている感が強いのですが、やはりテープ同様、肩の凝りは全然違います。

さて、数日後どうなっているか、少し楽しみです。
# 異常を感じるようだったら剥がしてね、とは言われています。念のため。