« だからメーカー製のPCは | メイン | なにこれ »

2007年7月24日

●アップデート当てられず

あれからもXPくんは一生懸命アップデートしたがるんですが、駄々をこねられてできません。
もうあきらめました。対応している間に時間が経ってしまう。

最近も相も変わらず朝から晩までバタバタしております。
夏に弱いわたくし、体調の波に悩まされながら、なんとかやってる感じ。
でも今日は比較的さわやかな暑さ。クーラーいらずで仕事できました。

夜に某所で学習会に招かれまして出かけていましたら、目の前の道路を「列車代行」幕のバスがどんどん走っていく。なんでかな?と思ってたら、また阪和線でトラブルがあったんですね(--;
前回の脱線のときは那賀バスの貸切車まで駆り出されての代行輸送だったらしいですが、今夜は見たところクリスタルと和バスだけ・・・だったかな?

そうそう、最近和バスの車両にタコグラフが次々に装備されているようです。あの装置なんだ?と思ってたら、リアウインドウに燦然と輝くはトラックでおなじみ某社の「デジタルタコグラフ装着車」のステッカー。
今回の導入の意味はわかりませんが、燃料高騰も続いてるし、運輸業界は逆風ばかりですね・・・。