« どうして夢心地 | メイン | EM、和歌山市でサービス開始 »

2007年10月21日

●寒い!

昨日は龍神、今日は田辺へ出かけてきました。

昨日、龍神での用事がすべて終わったのが17時半頃かな。
龍神は日高川に沿った谷ですから、日が隠れると一気に冷えてきまして、車に乗り込んだ時点ですでに外気温計は13度。足が冷えてきまして、はじめて暖房かけましたです。。。

今朝もたいがい冷えましたね。
和歌山市の最低気温がこの秋初めて10度を下回ったそうですが、自宅の周りも露だらけ。
金曜夜もそうでしたが、フロントガラスの露をワイパーで取り除いてもすぐに曇ってくる始末。

でもこれで平年なんですよね。今朝は別として。
今日の日中はいい天気で気温もいい具合。帰りはしばらくの間窓全開で快適ドライブ。
# 高速に乗ってからは渋滞でひどい目にあいましたが・・・

しっかし、あれだけ暑かったのに一気に冷えると紅葉の色づき具合が気になります。
今日訪れたなかでは新庄総合公園の木々は徐々に色づき始めているって感じでしたが・・・。
せっかくだからきれいな色に染まってほしいものです。