« EM、和歌山市でサービス開始 | メイン | 英語はダメだ。 »

2007年10月31日

●メロンパンのうた

先日仕事場でラジオを聞いてるとふと耳に入ってきた「メロンパンのうた」。
これがどうして、おもろいでないの。

Youtubeには動画があがっていましたが、詳しいことはわからず・・・だったけど、作詞作曲を9歳の女の子1人がやったということで、「史上最年少のシンガー・ソングライター」と謳われて、今日メジャーデビュー(笑)。

さっそくmora winでダウンロード購入しちゃった(^^;


素朴だけどなんだかシュールだ。


でも、作詞作曲でいえば、もっとちびこい子どもも自分ならではの自分ならではの音階とコトバで何か歌ってるよね。2chで話題になってフラッシュムービーブームの際によく取り上げられた「ほっしゅほっしゅ」もそうだよね。
旋律が一定してるかどうかでシンガーソングライターと区別されるんだろうけど(苦笑)。