« 「印南-海南 渋滞30キロ」 | メイン | 905競争曲? »

2007年11月25日

●Rie fuがなにげにいい件

最近気になっているRie fu。
シンガー・ソングライターなのでありますが、先日までロンドンだったかな、美術留学をしてまして絵もうまい。
留学を終えて帰国し、本格的に音楽活動を開始したのですが、先週21日に出た新譜「Tobira Album」がなかなか会心作であります。さっそく取り寄せて聴いております。

今年に入って「ツキアカリ」「5000マイル」でFMを中心にいっそう人気が出始めましたが、心地よい音色(留学してただけあってブリティッシュサウンドの影響を多分に受けているとか)と、透明感ある声(しかもうまい)がなかなか癒し系。昨日今日のような澄んだ秋空の下で聴きたい1枚であります。

大ブレイクはしないけどしっかり固定層をつかむ、って感じ。
個人的には日本に腰を据えはじめて出される楽曲に興味津々であります。

# この新譜のジャケット写真が知り合いの某ミニコミ紙記者に似ているのはご愛敬。