« 節分 | メイン | さすがにきつい・・・。 »

2008年2月13日

●自然はやっぱすごいわ。

1月の第3週、風邪でダウンして以来、休みらしい休みはほとんどなく突っ走る年度末進行まっただ中。
ホントは休みはあったのですが、関係する別団体の仕事で外出していたりとか。

で、先週土曜日と今週月曜日に南紀で仕事。その谷間の日曜日は特にほかの予定もなく、自宅に帰るのも面倒なので、そのまま南紀に滞在し、気分転換にドライブに出かけてきました。

毎週南紀には出張しているのですが、のんびり巡ることなんてほとんどなかったので、この際、と20年ぶりの那智の滝とか、5年ぶりに某所のマグロ丼を堪能したり、とか。海、山、川といった南紀の自然をゆっくり巡ってきました。

今日の田辺は粉雪が舞っていましたが、日曜日は天気も抜群。すごく暖かくて、風も強いながらも心地よい感じ。
ひなたぼっこしながらのんびり過ごすにはもってこい。雨が多いとか、台風が来たらたいへんとか、産業が・・・とか、そういうことはあるにせよ、わたしから見れば南紀に住む人がうらやましいとさえ思えます。

余生をのんびり過ごすならやっぱり南紀、でしょうか。