« ばたばた年度末 | メイン | ついにきましたよ。 »

2008年4月 6日

●ついに損失が・・・

出張から帰宅すると、3ヶ月に1回の投資信託のレポートが届いていました。


・・・一時は結構な運用益が出ていたものの、昨年の株安傾向を受けて、ついに運用益がマイナスに転落してしまいました(涙
日経平均は昨年度で27%下落といいますから、いくらリスクを分散させているとはいえ、吸収するには大きすぎる下がり方だったのですね。

いま某所ではおもちゃ電車のスポンサーになった某企業の不渡り?話で持ちきりで、その話を聞いていると「あー、先払いの人災難だなー」と他人事だったのですが、投信で損失を出している事を知ると「あー、日本経済にだまされたー」と思うのでありました。

これ以上急激に下がることはさすがにないでしょうから、しばらく主立った動きはせずに長い目で様子見すれば、また運用益が出てくるでしょう。そう思うしかありません(^^;;;;