« 藤井隆&乙葉 | メイン | イヤなニュースが続くけれど »

2008年5月22日

●引き続きPerfume

1ヶ月前に書きましたが、まだまだPerfume「GAME」がヘビロー中。
なかでも、チョコレイト・ディスコ、セラミックガール、Twinkle Snow Powdery Snowが特にお気に入り。どれもシンセやリズムワークが特徴的なんですよね。特に「セラミックガール」のシンセとボイスサンプリング、「Twinkle-」のサビ出入りの際のリズムの刻み方がむっちゃツボです。

前にネットニュースでニコニコ動画で吉幾三の「おら東京さ行くだ」の各種マッシュアップPVが爆発的?ブームになっているなんて記事を見つけてさらっと眺めてみたのですが、Perfumeとm-floのマッシュアップにさらに吉幾三を重ねたというなんとも奇跡としか言いようがないPVを見て衝撃(笑)。
元ネタのPerfumeとm-floのマッシュアップもすごい出来(リンク先中盤以降)なのですが、そこに吉幾三の声が・・・。

ちなみに、TM Network「Getwild '89」と吉幾三のマッシュアップもなかなか。30代以上の方はぜひ。やっぱりGetwildは名曲です。うん。