« そういえば | メイン | やっぱりこれかよ »

2005年11月28日

●タイトル無し。

土日とも午後からお仕事。
仕事自体は楽しくさせていただきましたが、接骨院行って6日経つとそろそろ肩や腰にガタがきます(^^;;
でも今週は会議とか行事が毎日のようにあるもんで接骨院に行ける余裕がないんだよなぁ・・・。


つい最近、少しだけつながりのある人物がこの世を去った。
わたし自身はたぶん1回か2回しか顔を合わせていないので、名前と顔は一致しないのだけど、わたしの複数の知人はよく知っているもので、当たり前の話だがかなりショックを受けていた。

まだまだこれからなのに、という月並みな言葉しかかけられないのはなんだか悔しいんだけど、でも生前から自分の体を役立ててほしいという意志(敢えてこう書く)を示しており、その想いは活かされることになったようだ。
残された家族の悲しみは推すべくもないが、人の役に立って逝けるのはまだ幸せなのか。

もうすぐ29歳のおいらが死後のことを考えるのはまだ早い、かもしれないけど、ちょっと考えされられることのあった1週間だった。