« 初詣は実は終わり | メイン | 厳冬の高野山へ »

2006年1月 4日

●建築家と建てる家

久々にアガサスを買ったのです。

わたくしかつてはここの読者コーナーの常連でありまして、賞も取らせていただいたこともあるのですが、数年前からは仕事で少しお世話になったくらいでとんと離れてしまってました(ごめんなさい。でも病院の待合ではいつも見てましたから!←フォローになってない)。
で、いま発売されている1月号に写真を提供したこともあって、本屋に行ったついでに久々に購入したわけであります。

アガサスの編集部が大浦街道に引っ越したのは聞いていたのですが、こんなこともはじめたんですね。もともと徳島の「あわわ」からあった話のようですが、なにかとアガサスとあわわは関係が深い(名産品うらないも共同でやってましたね)。
ここに登録されているなかで存じている方が何人かいらっしゃいますので、早速Webもチェック。

ふむふむ。

・・・と、こういう方と一緒に自分の住む家を創っていきたいなぁという気持ちにさせられた、昨日の「ドリームハウス」で一人暮らしの家を建てた女性が自分と同い年と聞いてそうかぁとため息をついたおいらでありました。


・・・いつのことやら。