« 厳冬の高野山へ | メイン | 久々大回り »

2006年1月 9日

●七草粥とアレンジ&スマートボール

ホントはもっと前に書けばよかったのですが、以前うちの仕事場があった西本ビルの「源じろう」さんで先日七草粥をいただいたです。
PIC_0001.jpg
七草粥なんてホント久しぶりであります。そういえばこういう季節を感じさせる行事がどんどんすたれてるなぁと。そりゃ知らない間に季節が進むってもんです。

その後、坊主めくりをさせていただいたあと、ぶらくり丁へ。
PIC_0002.jpg
前回訪れるも惜しくも閉店後だったアレンジボール。なかなか難しい。

・・・で、以前にも訪れたスマートボールへ。
PIC_0004.jpg
今回はなかなか好調。一皿分ボールを埋めて、チョコもらいました。

一応、アレンジもスマートも18歳未満お断りですが、なんだか懐かしい匂いがする、そして暖かい空間でありました。
そういえばスマートボールにはB@by soul(ボーカルが大学の一年後輩っす)が来店した時の写真が貼ってありました。