« 和歌山市のなんとやら。 | メイン | えっ?えっ?えっ? »

2006年6月12日

●びっくり。

一応、yahooとlivedoorでWebメール持っています。
Webメールは通常はhotmail使うので、yahooとlivedoorはIDを取得したらついてきた、って感じなのですが。

で、yahooにアクセスすると、こんにちは●●さん、とかなんとか出て「新着メールなし」と表示されるわけですよ。
yahooメールを送ることはまずないので、個人的なメールが来ることもないのですが、さっき改めてyahooメール見てみると、すごい数の迷惑メールが届いている始末。迷惑メールフォルダに入っているので、yahooのトップには「新着メール」表示が出ないだけで気づいていなかっただけなんですね。

ちなみに、まもなく廃止するおいらのプライベートのメアドには1日150通くらいスパムが届いてます(最近また増えました…)。これだけでメールボックスの容量を1MB以上消費しているわけですから、これがネットユーザ全体に広がっているとすれば、ネット資源の無駄遣いのほどが図り知れるというものです。
まれに必要なメールが混ざっているので一括削除できず、ヘッダのみ受信して必要なものだけを受信しあとはサーバ上で削除するようにしていますが、この作業だけでもかなり面倒。ナローバンドだとヘッダ受信だけでも相当の時間が・・・。