« 素早い・・・ | メイン | 10月21日新ダイヤ »

2006年10月17日

●重たい。

最近、夜になるとデータベースのサーバが重たいのか、MTがサクサク動いてくれません。
さすがにこの時間帯ですと早いんですけど、ちょっと前はこんなことなかったんですけどね・・・。

昨日の県議会、マスコミの記事を見る限りでは「消化不良」みたいですね。
ただ、うちの仕事場に「よろしければー」ということで届いた、木村知事出席のシンポジウム(高知の橋本知事や岩手の増田知事なども来られるとの事で、仕事さえなければ行きたいところだったのですが)は「諸般の事情により中止(延期)」になったそうで。何が諸般なのか、というツッコミはおいておくとして、ますますこの問題が重たくなってきましたですな。

季節の変わり目だからか、先週からまた体調が思わしくなく、日曜日は仕事から帰宅したあとはフラフラになってメシもそこそこに布団に潜り込む始末。しっかり睡眠を取ったのに、昨日は昨日で一日中頭がぼーっとして、よく一日乗り切れたな・・・って感じ。
先週から胃が重たい状態が続いているので、なかなか食べられない→余計に疲れる、の例のスパイラルみたい。出張が続いた影響か、疲れがたまっているのかもしれません。今朝は胃痛を除けばいくぶんかマシになったので、あとは胃痛だけなんとかなれば・・・。

今日は公休のはずなのに午後から仕事。さくっと仕上げてさっさと帰ってさっさと寝られたらいいなぁ・・・。