« 近所を歩く | メイン | 腕がヒリヒリ »

2007年5月27日

●さわやかなお休みをのんびりと

 先日来検討していたノートパソコン、買っちゃいました。エプソンダイレクトのNA102。5年前に買ったVaioよりもちょっぴり大きいけど、ドライブ付きで1.2kg。おととい届きまして、仕事で使えるように準備も完了。指紋認証、便利ですわ。

 今日は5時半起床。実は昨夜22時半頃に横になったらそのまま寝ちゃいまして(^^;

 さすが夏至の1ヶ月前、もう外は十分明るくて、鳥のさえずりが聞こえて。
 シャワー浴びて、昨夜寝てしまって作れなかった書類を作って、朝飯食べて。
 最近カラダの凝りが激しいのでラジオ体操やって。
 mihimaruGTのアルバムをダウンロード購入してCDに焼いて、1件仕事の連絡入れてFAX入れて。
 NA102のアップデートさばいて、しばし一眠りして、まだこんな時間。
 なんとなくNA102を開いてblog打ってます。

 普通、休みの日といえば遅くまで寝て時間を損した気分になるのですが(いや、眠るのも重要ですが)、なんか今日は贅沢で充実したお休みな気分。
 まだ昼食まで1時間。お昼からは仕事場に出てデータ出力しなきゃなんないのですが、黄砂は気になるけど風は心地よいし、これだけのことができれば日頃の休日に比べたら十分すぎます。

 6月から少し、仕事の環境が変わります(ノート買ったのはそれが遠因なのですが)。今日は充電の日とします。