« 結局 | メイン | 便利な世の中になったもんだ、でも。 »

2007年7月 2日

●吉見

先日、泉南方面に出かけた際に、初めて吉見工場のそばを通りました(^^;

したら奥の方に和歌山シャトルの41号車が突っ込まれているのが見えたので、運用離脱が確認できた次第。
和歌山シャトルの各車も1988年式ですから丸19年になりますが、シャトル運用自体減っているので最近ではシャトル専用車両はだぶついているんですよね。

和バスの場合、一般の大型車は車歴18~20年が廃車の一定の基準になっているようですから、シャトル車もそろそろ動きがあってもおかしくない、とみられていましたが、ついに動きが始まったかという感じです。
# でも同世代の31~33号車は今もバリバリ現役で定期運用に就いているんですよね(^^;
# その前の85年式の1191・1192号車は晩年は半ば予備車的存在になっていましたが。

ここ2年は珍しく上半期に一般車に新車投入などの動きが見られましたが、さて今年はどうなるでしょうか。