« 古いものには厚化粧 | メイン | 和歌山シャトルその後 »

2007年10月 9日

●うーん・・・。

昨夜書いたエントリがなぜか消えてしまった。エントリを保存したのに反映されていない。
MT4.0になってエントリの作成中に定期的に自動保存がかかって復旧できるはずなのに、それもできていない。
運が悪かったのか、どうなのか。

書いたことをかいつまむと、
お金がないのにいざというときに研究は怠らないように、とクルマの情報ばかり仕入れているということでして。
軽自動車もいいんですが、最近の小型車もあなどれなくて、MTよりもCVTのほうが燃費がいいなんてクルマも出てきて。
イニシャルコストではイーブン。ランニングコストは軽自動車が税金の分だけ有利だけれども、動力性能をみるとやっぱり普通車に軍配があがってしまうんだよな的なことを書いていたのでありました。

もっとも、仮に和歌山市内の中心部近くに住むようになると自家用車はあんまり必要ないんだろうなぁと。
その時々で上手な交通手段の使い方をすればいいわけで、結局は判断が迫られたときの自分の立場と相談、なんでしょうけど。
# 屋形通り界隈が最近いい感じになってきつつあるんですよね。少し外れたところにマンションが建ち始めてるし。
# じゃんじゃん横丁に近ければ個人的にはなおよし。