« 知識欲 | メイン | こどもの寺「童楽寺」 »

2007年12月14日

●メシ食わせてくれー

出張から帰宅して、カバン置いてメシ食おうとするや否や電話。

重たい話で電話が切れない。
その間にもう1本電話がかかってきたけど切れない。
ようやく話題が落ち着いたところで切らせてもらってそちらに連絡。

・・・また重たい話。本業じゃないんだけれども難しい立場に立たされたぞっという話でげんなり。

カバン置いて45分経過。もうメシは冷めてる。温め直し。

さて食べようと箸を持った瞬間、また電話。

結局、空腹のまま電話とメール対応に追われてようやっと1時間後にメシにありつける。

メシ食ってる間にもメールが届いたのですがさすがにそれは放置させてもらいました。。。

こうしてエントリー打っている間にも電話が。


電話ってかかってこないときはこないのに集中するときはこんなものなんでしょうね。。。